ボンゴレロッ帳

ゲーム、仕事、その他いろいろ忘れないための覚え書き

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

こだわり度と技相性で技を出す確率が変わる?調べてみました!

ファイプロエディット界には3大謎パラメータ、こだわり度、慎重度、柔軟性、がありますが、こだわり度が高いと相性のよい技を出しやすくなる、という言説をたまに見かけるので調べてみました。 基本条件 正面組み(ダメージ大)時のロジックで比較 2つの技を50…

ミサイルキックが出にくくて悩んでいる時のポイント (コーナー付近フラフラ技を出すポイント)

ミサイルキックやディープインパクトのように、フラフラになってる相手にポストからダイブする攻撃がなかなか出なくて困った経験がある人は多いだろう。抑えるべきポイントがいくつかあるのでまとめていく。 発生する条件 まずは発生する条件からおさらい。…

望まない技での3カウントやギブアップを防ぐ方法

盛り上がった試合なのにボディスラムで3カウントで終わった、エースなのに逆片エビ固めでギブを取ってしまった、などなど、思った技で試合をしめくくってくれないことはよくある。勝敗をつけるのは限られた技だけにしたいと思う人は多いだろう。望まない締め…

エディットレスラーの強い弱いをハッキリさせたい時に気をつけること

入門したてのレスラーなのにエース級レスラーといい試合をしてしまう。ヤラレ役のジョバーなのにチャンピオンに勝ってしまう。 そんな時に気をつけることとか、俺が試してうまくいったと思っていることとかを書いておこうと思う。 COMレベル10はあきらめる C…

ファイトスタイル

9割方書いて1年以上眠らせてた。せっかくなので投稿しておく。 概要 ファイプロのファイトスタイルは名前と実情が想像と異なるものがあるし、数があるので覚えにくい。ので海外サイトの解説(リターンズ時点)を見た内容をメモしておく。 ファイプロには十数…