ボンゴレロッ帳

ゲーム、仕事、その他いろいろ忘れないための覚え書き

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ロジック攻撃が出始めるタイミング

ファイプロのロジックは「小」「中」「大」「瀕死」の四段階ある。それぞれ同じタイミングで切り替わるようにみえるが、実際に試合をしていると、異なるタイミングで切り替わっていることが見て取れる。そこで調べてみたところ、カテゴリによって大きくタイ…

日本語入力モードと英語入力モードを切り替えるショートカットキーは左ALT+Shift

日本語入力してると、いつの間にか英語直接入力モードになってしまう。 その都度マウスでタスクバーにあるIMEをいじってたが、いい加減面倒くさがらずショートカットキーを調べることにした。 左ALT+ Shift だそうだ。 ショートカットキーを変更(ただし決め…

ダウン攻撃

ファイプロWのエディットレスラー、ダウン攻撃ロジックについてのメモ。

三層目ボスに初到達

はじめてボス三人目に到達できたのでメモ。 これまでは一人目を倒した直後の 2-1 で死んでいたのだが、一気に 3-3 までいけた。 ステージ順 一人目は氷のフレイヤ、二人目は木のなんちゃら、三人目は炎のジール。 特にどのステージ、どのボスが苦手というこ…

ブログ開始

いろいろ思ったことや調べたことを忘れてしまうので、いっそブログを解説してある程度記録を残すことにした。 txtをクラウドにおいておく方が楽な感じがしたんだけど、どうにも食指が動いたのはブログだった。 メモ自体をブログの記事作成でやるのは面倒なの…