パーツ一覧、便利なんだけど回転とか左右上下反転が反映されて探しにくかったり、重複パーツが角度調整しきれずに汚く並んでたりして探しにくいので直立時の画像にメモをつけた。あとツイートで拾った顔パーツの使われどころ。
ボディサイズごとのパーツの大きさの違い
バランスよく立っている「パワー」(P00201)で比較。
- F
- Sに比較して
- 肩幅が3狭い(奥2、手前1)
- 腕が1細い(肘側に1寄せることで、手首あたりの細い部分を強調している)
- 腰が2高い(おそらくももと合わせて細身に見せる意図)
- ももが3低い(足を長く見せる意図?手前だけ。)
- もも幅が1狭い (奥側が1狭まる)
- S
- すね、もも、こし、むね が Y2 ずつ短い
- 足を開いている幅は、1~2狭まっている。(あし、すね、もも)
- 腕の長さは変わらない(かたが2短いっぽい。ストロング P00282)
- L
- すね、もも、こし、むねが Y2 ずつ長い
- 足を開いている幅は、1前後狭まっている。(あし、すね、もも)
- 肩幅は 3 程度広がっている。
- 腕の長さは変わらない
- G
- Lに比較して
- すねが Y1、ももが Y2、こしが Y1 長い。
- サイズがすねが3、ももが2、かたが4大きい
- 肩幅は 1,2ほど広がっている。
- 腕の長さは変わらない(うでとかたが1ずつ長いっぽい。サイズは変わらない。ストロングP00348)
パーツ一覧
顔パーツの使われている箇所
好翁さんの素敵ツイ。番号は-1するとパーツ一覧と合う。
ざっくり顔パーツの使われ方を調べてみた。番号は左上から右へ。
— 好翁 (@yosiow) 2020年4月9日
不明のやつは中割り的に使われてるかもしれない。細かくアニメーションしてるのは判別できなかった。
立ち中の顔の4、17。フォール中の21、31あたりを意識してればいいかも#ファイプロワールド#パーツクラフト pic.twitter.com/H4Gtrp6D9o
技を作りたいんだけどいちいち探すの面倒だから先に作らざるを得なかった。回転とかされてると探しにくいんですよ。