ボンゴレロッ帳

ゲーム、仕事、その他いろいろ忘れないための覚え書き

好きなモビルスーツを書きなぐる

好きなモビルスーツを書きなぐるの、とても楽しそうだったので私もやります

 

ザクII

基本にして奥義。大事そうなパイプが外に見えてるのもいい。

 

ドム

無骨だけどホバーで早いよ!バズーカ!男は黙って実弾!

 

ゲルググ

ビームナギナタ好きなんだけど、カプセル戦記で最強だったことの刷り込み効果かもしれない。続編まだですか

 

ズゴック

クローはオトコのロマン。ズゴッグギレンの野望だとノーマルズゴッグはマシンガンなんですよね。いいこだわりだ。続編まだですか。

 

ブグ

強い旧ザク。21世紀に復活したパイプ外出しデザイン。無骨の権化。好き。名前は今調べた。

 

ザクIIFZ

06番系では1番好きなデザイン。ドイツ軍風ヘルメットの言われてるバージョンの方が好き

 

ハイゴッグ

ポケ戦系はプラモのジャケのブースト効果がでかいんじゃないかと気づく。

 

ギラドーガ

ザクIIFZのヘルメット違う版が好きなんだからこいつも好きに決まってんだよね。シュツルムファウスト

 

ケンプファー

いやめちゃくちゃかっこいいよね。実弾と爆薬を叩き込め!

 

ザメル

でかい!大砲!ホバーだから見た目の割に早いんだぜ!

 

ヒルドルブ

戦車!APFSDS!MS形態の意義?殴り合いするには腕が必要なんだよ!イグルーは小説を読んでから映像を見ようね!

 

ヴァルヴァロ

うよつよ宇宙ザリガニ!かっこいいビグロ、かっこいいグラブロ!ハサミ!

 

ガーベラテトラ

死ぬほど好き。バックパックの丸み、クソでかいスラスター、ビームマシンガンに腕部機関砲、プロペラントタンク。好き

 

デンドロ

でかい!コンテナミサイル!

 

ハーディガン

シルエットフォーミュラね。ヘビガンにキャノンつけた感じのヤツ。連邦系デザインで1番好きまである。

 

ガウ

ああいう鈍重な感じの飛行機好きなんですよ。

 

メッサー

原作の挿絵メッサーは最高でしたね。赤いメッサーもまぁいいんだけど。まぁいいんだけど。クスイーとか書こうと思ったけどそんなに好きじゃなかったわ。閃ハサが好きすぎて。小説読も?「失礼ね!」の美樹本絵が最高すぎるので読んで?な?映画も良かったね。続きはよ。

 

Z

イケメン。ガンダムフェイスは好きじゃないんだけどZ系は別。ゼータプラスもいいよね。リファインガンダムゼータもいいよね。

 

F91

イケメン。ヴェズバー大好きなんだけど他作品に出てこないね。マスクを取ると微妙。

 

これ終わらなくね?

 

トムリアット

ヘリ!ビームローター!うひょー

 

ゲドラフ

ツインラッド!Vガン、今振り返っても新機軸MSの宝庫だな。とがりすぎている。

 

アドラステア

ローラー作戦(文字通り)。

 

アビゴル

宇宙カブトムシ。ビームサイスにビームカタール!好きにならない理由がないんだよなぁ

 

ガンダムグシオン

リベイクじゃないやつな。重装甲と質量でぶんなぐっていきましょう。丸くてかわいい

 

マンロディ

量産型グシオン。斧にスラスターつけて重さと速さでぶん殴る!丸くてかわいい

 

リーオー

量産型はこうじゃなくっちゃ

 

エアリーズ

パイロットのヘルメットまんまな頭部デザイン、着地にしか使わんぞって感じの足、いい。

 

トールギス(初代)

騎士みたいなデザインなので優雅に戦うかと思ったら大出力でぶんなぐる感じで素敵でした。

 

サンダーボルトのザクスナとか好きなのまだまだありそうなんだけどひとまずここまで