ボンゴレロッ帳

ゲーム、仕事、その他いろいろ忘れないための覚え書き

架空企業・法人ロゴ

リングマットや垂れ幕にある広告、いいですよね。大手団体の洗練された有名企業ロゴも、ローカル団体の味のある広告も両方いい。というわけで適当に作ったものを並べて置くための記事とする。

使いたい人は使ってくれてもいいのよ(チラッ)。あ、そうすると透過版を置いておく方がいいのか。うーん。

増長寺

f:id:vr_akatsuka:20200517101600p:plain

NEPWオーナーレスラーの涅槃仮面の実家。

素材

醍醐農園

f:id:vr_akatsuka:20200518190445p:plain

増長寺近くの野菜農園。ナスビートの実家。増長寺ナスが有名。

素材

Petermack

f:id:vr_akatsuka:20200517102152p:plain

NEPW時空に存在する大型トラックメーカー。トラック運転手兼レスラーのピーターマック日野が駆る愛車もこのメーカーのもの。リングネームの由来。

元ネタ

アメリカの大型トラックメーカー Peterbilt MACK をくっつけた。

アメリカ映画によく出てくるの鼻が突き出したトラック、かっこいいですよね。残念ながら日本だと見かけないのは日本の道が狭くて使えないからだそうで。なるほどそりゃ鼻を削いだものが使われわよね。

素材

スナック執着

f:id:vr_akatsuka:20201024041815p:plain

「しゅうちゃく」ではなく、「しゅうじゃく」と読む。

増長寺の近くにある地場のスナック。

増長寺住職である涅槃仮面の父親が常連客だったため、ママに涅槃仮面も小さいころからかわいがられていた。その縁もあり、地元開催の時はスポンサーとなっている。

素材
  • Googleで画像検索して出てきたスナックの看板をベースにパワポで作った。
  • フォントはHGP行書体

阿弥陀建設

f:id:vr_akatsuka:20201026214004p:plain

大手ゼネコン。

素材

他にもちょこちょこ作っていきたい。